最新情報

お知らせ

Proteintech Group 社 ELISAキット 輸送温度・保管温度変更のお知らせ

Proteintech Group(メーカー略号:PGI)社 ELISAキットに関して、輸送温度・保存温度が下記の通り変更になりましたのでお知らせ致します。

キット構成品を【4℃と-20℃】に分けて輸送しておりましたが、全ての構成品を【-20℃】での輸送に変更致します。お手元にご到着後は、データシートの記載に従い、全ての構成品を【4℃】で保管してください。なお、構成品自体の仕様変更はございません。製品到着後6ヶ月以内のご使用であれば、全ての構成品を4℃で保管した場合でも、性能に影響はございません。

■ 変更内容

  変更前 変更後
輸送温度 4℃と-20℃ -20℃
保管温度(製品到着後) 4℃と-20℃ 4℃
有効期間(製品到着後) 6ヶ月 6ヶ月 ※変更なし

■ 変更に関する背景

  • PGI社で管理温度の見直しを行った結果、全ての構成品を4℃で保管した場合でも、有効期間内(6ヶ月以内)の測定であれば、品質に影響がないことが確認されました。
  • 製品到着後の保管方法および測定時の煩雑さ軽減のために全ての構成品を4℃保管に変更致します。

お客様ならびに代理店の皆様にはお手数をおかけ致しますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

以上