ページの本文へ移動

Q&A

記事ID : 15282

FAQ : PBL Assay Science(PBL)社の商品について

商品詳細「インターフェロンタンパク質

商品詳細「インターフェロン測定キット一覧

1.インターフェロン・サイトカイン FAQ

【1-01】 PBLのタンパク質のエンドトキシンレベルは?

1 EU/μg より小さいです。

【1-02】 キャリアタンパク質が入っているタンパク質とキャリアフリーのタンパク質の違いは?

キャリアタンパク質(PBSに0.1%BSA)がサイトカインタンパク質のより安定にするために添加されています。しかしながら、in vivo注射、共役、表面結合などのいくつかのアプリケーションにおいてはキャリアタンパク質が干渉するかもしれません。

【1-03】 どのように比活性を質量に換算しますか?

比活性から pg/mL への換算は以下の通り行います。

[(1 x 10E+09)/(Lot specific activity in units/mg)] x [Lot-specific concentration in units/ml]

【1-04】 なぜヒトインターフェロンβ(品番:11410-2)の溶液は酢酸なのですか?

酢酸は、特にこの製品フォーム中でのインターフェロンβタンパク質の凝集を防止します。

【1-05】 ヒトインターフェロンβ(品番:11410-2)は希釈に何を用いればよいですか?

培養培地に血清を添加したものをご使用ください。インターフェロンβタンパク質は希釈すると不安定です。安定性が検証されていない限り、キャリアフリー溶液でタンパク質を100 μg/mL以下に希釈しないでください。

2.抗体 FAQ

【2-01】 PBLは抗体のためのコントロールを提供していますか?

PBLでは現時点で抗体のコントロールは提供しておりません。

【2-02】 何のコントロールを用いればよいですか?

モノクローナル抗体では、同一種の同一アイソタイプの通常抗体を使用してください。例えば、モノクローナル抗体がマウスIgG2Aであれば、通常の同一のものをネガティブコントロールとして使用します。

【2-03】 中和抗体はどのくらい使用すればよいですか?

ユーザーの細胞株が変わるため、この質問に対する明確な答えはありません。しかしながら、通常のルールではインターフェロンの中和には70倍以上の量となります。ELISAなどのテクニックを通してインターフェロンの量を定量することを推奨します。また、ウイルスを添加する前の抗体によるインターフェロンの中和は時間(通常1-2時間)を見込むよう推奨されます。

【2-04】 どのように抗体が中和されていると決定されるのですか?

攻撃ウイルスアッセイは抗体の中和活性をテストするのに使用されます。このアッセイは、攻撃ウイルスに対するインターフェロンの保護作用を無効にする抗体の能力を測定します。

3.アッセイキット FAQ

【3-01】 PBLのELISAキットにはどのタイプの抗体が使用されていますか?

すべてのPBL ELISAキットは、注意深く選択された企業秘密の抗体と最適化された試薬により構成されます。

【3-02】 キットのロットごとの試薬の最適化はどのように行っていますか?

キットの各ロットを最適化するために、PBLは、スタンダードカーブが自社の特異的レンジやシグナルノイズ比に合うよう試薬の濃度を調製しています。

【3-03】 PBLはELISAの試薬を個々に提供しますか?

PBLのELISAキットの試薬はロット特異的に最適化されているので、個別には販売しません。

【3-04】 別のロットの試薬を置換して使用することは可能ですか?

いいえ。試薬の濃度はロットによって最適化されています。キットの全体的なパフォーマンスへの影響なしに異なるロットの試薬を置換えて使用することはできません。

【3-05】 PBLのキットで血清、血漿を使用することができますか?

PBLは、血清/血漿のために特異的にデザインされた以下のアッセイキットのレンジを提供します。 ヒトインターフェロンα(品番:41110-1、41110-2、41115-1、41115-2)、 ヒトインターフェロンβ(品番:41415-1)、マウスインターフェロンβ(品番:42410-1、42410-2、42400-1、42400-2)、カニクイザルインターフェロンα(品番:46100-1)、ヒトIFNs/サイトカイン(品番:51500-1、51510-1)


メーカー・代理店一覧

サポート情報

SNSアカウント

オウンドメディア

※当社のWEBサイトはユーザーの利便性を最適にし、それを保証するためにクッキーを使用しています。
 このWEBサイトの利用を継続することで、クッキーの使用に同意することになります。

© COSMO BIO