IR情報

IR最新ニュース

平成24年(2012年)6月「個人投資家向け会社説明会(東京)」の説明会資料とQ&Aを掲載しました

12/06/13

当説明会は無事終了いたしました。 多数のご参加をいただき、ありがとうございました。

当社は、2012年6月11日(月)に開催されたSMBC日興証券株式会社主催の「個人投資家向け会社説明会」に参加いたしました。

開催日時: 2012年6月11日(月) 13:30〜
開催場所: SMBC日興証券株式会社 虎ノ門支店(東京都港区虎ノ門1-6-12)

プログラム:
13:00 開場
13:30 コスモ・バイオ株式会社 IRセミナー
14:40 豪・NZ経済金融見通し(SMBC日興証券株式会社)

平成24年(2012年)6月「個人投資家向け会社説明会」説明会資料 [PDF形式 2636KB] PDF

説明会当日にいただいたご質問への回答

Q シェア拡大の見通し(戦略、方針)はいかがですか?
A 数ある試薬会社のなかから弊社を一番に選んでいただくために、移り変わりの激しい研究動向のなかで、新しい商品・情報をどれだけ迅速に取り入れて研究者にお届けできるかが重要です。そのために、常に新しい商品の探索を行い、また、有望分野である細胞関連やRNA研究の商品、創薬支援サービスに注力してまいります。
また、国内市場だけではなく、海外展開も推進し安定的な売上アップを目指します。
Q 競合会社はどのような会社がありますか。
A 大きくわけて以下の3パターンに分かれます。
1. 海外企業の日本法人
2. 大手企業の子会社・部門
3. 商社
上場している会社で弊社と同じような業態の会社はありません。
Q 商品数が200万品ということですが、新しいものが導入されるものもあればお蔵入りするものもあるということでしょうか。
A 年間何十万点の新商品がある一方で、なくなる商品も何万とあります。これは、研究テーマの移り変わりが早いためです。その時々のテーマにあった商品を取り入れ、研究活動に使用していただいています。

© COSMO BIO