IR情報

IR最新ニュース

平成24年(2012年)6月「個人投資家向け会社説明会(大阪)」の説明会資料を掲載しました

12/06/15

当説明会は無事終了いたしました。 多数のご参加をいただき、ありがとうございました。

当社は、2012年6月14日(木)に開催された日本証券新聞社主催の「個人投資家向けセミナー」に参加いたしました。

開催日時: 2012年6月14日(木) 13:30〜
開催場所: ホテルコムズ大阪 6階「華」(大阪府大阪市北区豊崎3-18-8)

プログラム:
   13:00 開場
   13:30 コスモ・バイオ株式会社  プレゼンテーション及び質疑応答
   14:30 東邦ガス株式会社  プレゼンテーション及び質疑応答
   15:30 株式講演会

 平成24年(2012年)6月「個人投資家向けセミナー」説明会資料 [PDF形式 1670KB] PDF

 説明会当日にいただいたご質問への回答

Q 説明いただいたなかで、多数の取り扱い商品があり、さらに品揃えを強化しているということですが、データ管理にクラウドを取り入れていますか。
A 現在のところ、クラウド化は考えておりません。自社サーバ内で管理しています。ただ、東日本大震災以降のBCPの考えから、今後クラウドを取り入れていくべきかについても検討しております。
Q 仕入は輸入が大半のようですが、ドル、ユーロ、ポンドなどの為替ヘッジは行っていますか。
A 当社はドルの取引が多いので、仕入価格の安定化のために、ドルの為替予約を一定額行っております。
Q 中期経営計画の数値は公表しないのでしょうか。今期予想が増収減益ということでは、中期経営計画で将来性を示していただかないと、投資しようにも不安があります。公表されたほうがよいのではないでしょうか。
A 現在、数値は公表していません。今後については検討してまいります。中期経営計画の骨子は「取り組み」としてご説明申し上げたとおりです。

© COSMO BIO