IR情報

IR最新ニュース

平成24年(2012年)10月「個人投資家向け会社説明会(四日市)」の説明会資料とQ&Aを掲載しました

12/10/12

当説明会は無事終了いたしました。 多数のご参加をいただき、ありがとうございました。

当社は、2012年10月11日(木)にSMBC日興証券 四日市支店において、「個人投資家向けIRセミナー」を開催いたしました。

開催日時: 2012年10月11日(木) 13:30〜
開催場所: SMBC日興証券株式会社 四日市支店

 平成24年(2012年)10月「個人投資家向けセミナー」説明会資料 [PDF形式 2440KB] PDF

 当日いただいた質問に対する回答

Q 国内販売と海外向け販売の売上比率は?
A 具体的な数値は公表していなませんが、海外向け販売はまだそれほど多くはありません。
Q 仕入は海外からが多いのか?為替リスクは?
A 海外からの仕入が約7割です。円高/安に左右されないよう、ある程度の為替予約を行っています。
Q データベースで商品情報を管理し情報公開しているということですが、無償提供か?
A はい。無償で提供しています。ただし、データベース上の情報すべてをオープンにしているわけではありません。
Q 競合会社はどのような会社がありますか。
A 大きくわけて以下の3パターンに分かれます。
    1. 海外企業の日本法人
    2. 大手企業の子会社・部門
    3. 商社
上場している会社で弊社と同じような業態の会社はありません。

© COSMO BIO