ページの本文へ移動

Q&A

記事ID : 13250

FAQ : セルバイオラボ(Cell Biolabs)社 His-タグタンパク質 ELISA キット

 セルバイオラボ(CBL)社 FAQ一覧をひらく

商品詳細 「His‐タグ 定量 ELISA キット」

対象商品: AKR-130

【01】 His-tag タンパク質 ELISA はどのように働くのですか?

セルバイオラボ(Cell biolabs)社の His-Tag タンパク質 ELISA は、競合 ELISA です。初めに、ポリヒスチジンがコートされたプレートにサンプルを加えます。サンプルを添加した後に抗体を加えます。サンプルとプレートの His が競合します。高い His 濃度のサンプルは、抗体と結合し、プレートにコートされたポリヒスチジンと結合可能な量が少なくなり、低いシグナルとなります。

pagetop

【02】 His-tag タンパク質 ELISA は、タンパク質のどちらの端の His-tag も認識しますか?

セルバイオラボ社の ELISA は、N末、C末どちらのヒスタグ融合タンパク質も認識します。

pagetop

【03】 どの程度サンプルを希釈したらよいですか?

アッセイに添加するサンプル量はサンプル中の His レベルに依存します。セルバイオラボ社の推奨は、スタンダードカーブの中央にサンプルの値が収まるように、スタンダードカーブに対しサンプルを滴定することで最適な希釈率を決定することです。

pagetop

【04】 濃度未知の His-タグタンパク質の濃度をどのように計算したら良いですか?

4-PL カーブフィッティングプログラムを模して描いたスタンダードカーブから濃度を計算するのが最良の方法です。しかし、ソフトウェアを持っていなければ、エクセルで行うことも可能です。この ELISA キットで生成される ELISA キットは典型的な直線ではありません。それゆえに、r2 が 1 に近い値となり、サンプルがその範囲内に収まる限り、直線でないカーブポイントは、除かれるべきです。直線式か対数式を用いて計算することができます。

pagetop

メーカー・代理店一覧

サポート情報

SNSアカウント

オウンドメディア

※当社のWEBサイトはユーザーの利便性を最適にし、それを保証するためにクッキーを使用しています。
 このWEBサイトの利用を継続することで、クッキーの使用に同意することになります。

© COSMO BIO