サポート情報

Q&A

記事ID : 12611

FAQ : セルバイオラボ(Cell Biolabs)社 HNE付加体測定 ELISAキット

 セルバイオラボ(CBL)社 FAQ一覧をひらく

商品詳細 「OxiSelect™ HNE付加体測定 競合ELISAキット」

対象商品: STA-838

【01】 HNE付加物をテストする前に、私のサンプルはどの程度保存できますか?

フリーのHNEはとても不安定ですが、HNE付加物はとても安定で-80℃で6ヶ月はHNEの分解がなく保存できます。凍結融解は避けてください。

pagetop

【02】 EDTA血漿はこのキットに適合しますか?

EDTAは、HNE ELISAキットを干渉することなく、またどんな抗凝固剤も血漿サンプルの調製にご使用いただけます。

pagetop

【03】 HNE Adduct ELISAキットは、種特異性はありますか?

CBL社のHNE Adduct ELISA Kitは、種特異性はなく、どんな種由来のサンプルにも使用可能です。

pagetop

【04】 HNE Adduct Competitive ELISAキットは、組織ライセートに適合しますか?

組織サンプルは、このアッセイに適合します。ライセートの調製は、どんなライシスバッファーでも構いません。

pagetop

【05】 このELISAにどれくらいの細胞数を用いればよいですか?

残念ながら、サンプルのHNEレベルに依存するためライセート調製に用いる細胞数については言及できません。CBL社では、小スケールでスタンダードカーブに対するサンプルのタイトレーションを行い、その後に最も濃いサンプルから始め、段々希釈していくことをお奨めします。

pagetop

【06】 ライシスバッファーにPMSFやオルトバナジウム酸を加えても良いですか?

PMSFはプロテアーゼインヒビターでオルトバナジウム酸ナトリウムは、チロシンホスファターゼのインヒビターですが、どちらもHNE Adduct ELISAキットの反応を干渉することはないでしょう。

pagetop

【07】 ストップソリューションはどのタイミングで入れればよいですか?

飽和するまでにかかる時間は実験ごとに異なる可能性があるため、インキュベーション時間には広い範囲を指定しています。 ストップソリューションをいつ添加するかは主に経験に基づいており、長く待つとサンプルが飽和してしまいます。 スタンダードが飽和しないようにするには、標準曲線のあるウェルに着目ください。最高濃度では明るい青色が発色し、最低濃度では非常に薄い色が発色します。 濃度の増加で綺麗なグラデーションが確認できたら、ストップソリューションを追加してください。 予め設定された時間でストップソリューションを添加するのではなく、目視で標準曲線ウェルのグラデーションを確認してから添加することをお勧めします。

pagetop

【08】 スタンダードカーブはどのように描けばよいですか?

標準曲線から濃度を決定する最善の方法は、4パラメーターカーブフィッティングを使用することですが、このソフトウェアをお持ちでない場合は、Excelを使用して行うことができます。 ELISAで作成された標準曲線は通常線形ではありませんが、サンプル値がこの範囲内であれば、曲線の上限値と下限値を削除することで直線とすることができます。 それは y = mx + b で x を解くことによって( (OD値-b)/m )濃度を計算することができます。

pagetop

【09】 96ウェルプレートは、複数回の実験に用いることができますか?

本キットには、ストリップウェルタイプの96ウェルプレートのが付属しており、個々のストリップとして使用できます(8ウェル/ストリップ)。ストリップは個別に使用できますが、標準曲線は実験ごとに作成ください。これには16ウェルが必要です。

pagetop

商品検索

商品情報

サポート情報

メーカー・代理店一覧

企業情報

関連サイト


© COSMO BIO